• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月12日 (火) | 編集 |


実践で出来るモノと出来ないモノがあるけど作ったのは関東の人かな~?と。
とりあえず、実践でコレを出来るレベルの人間がいたとしたら
ヨシミズさんをも凌駕してるかも?

ほたるの連続技で、初段の高蹴打の当て方がかなり理想的だなぁ、と。
実践でも一応出来るには出来るんだけど、
相手キャラの膝下に高蹴打を当てないといけないので、
飛び込みから狙うのはかなり厳しいかな、と。

動画の通り、垂直ジャンプで当てるのが一番楽なんだろうけど
あんなにあからさまに狙える状況はほぼ皆無なので
相手の起き上がりに重ねて、対空に落とされずに済むと良いな。
という、運任せです。

何気に高蹴打は中段なので、画面端追い込みの相手の起き上がりにもし使うなら
垂直小ジャンプ高蹴打(膝下~足元HIT)→屈弱K→天翔乱姫が
見た目的にはショボいけど、ほぼガード不能なので確実にダメージが取れるかな、とか。
コレ狙うくらいなら他の行動の方がまだ現実的で良いんだけどね(´□`;)

牙刀とケビンのゲージ溜めだけど、実践で良く見るのは牙刀の風キャンでのゲージ溜め。
キャンセルのタイミングが猶予1フレらしいから、
タイミングを覚えた人しか使っていくのは厳しいモノ。
でも、牙刀の零牙は非常に高性能なだけに、コレが出来ると出来ないとでは
大きな差が出るので、必須スキルだね!><b
・・・と、牙刀使いでもない自分が言ってみる。

ケビンの方のゲージ溜めは・・・
まゆさんが開発したトゥルトゥトゥンをコマコンで出してるんだと思う。
流石にあのバカみたいな速度のゲージ溜めは無いけど、
アレに近い早さでゲージ溜めが可能だとかなんとか・・・。

今回の動画は、恐らく家庭用かな、と。
手動でやってるのもいくつかあるだろうけど、
基本的にはコマコン使ってると思うよ。

むしろ、コレには無かったけど、
カインの弱Pガードしたらクラッシュ確定のガークラ連携の方が見たかった。

因みに、ジェイフン・ドンファンのフェイントキャンセルに関しては、
数年前から既に実践で使ってる人がいるので驚く程のモノでも無いかな、と。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
