• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年06月22日 (金) | 編集 |
いたストDSをプレイしてみる。
今回がいたスト初プレイなワケなんだけど、
以前にDCで出てたカルドセプトをやってたので
予想通り、カードでの対戦が無いだけの土地買収ゲームなんだな、と。

開始して即行で気になったのが、タイトル画面が無音なコト。
そして珍しくオープニングが無い。
オープニングはいらないけど、
タイトル画面のBGMが無いのは、
入れ忘れたのか敢えて入れて無いのかが少し気になるなぁ・・・

で、始めてまず最初にやるコトはキャラメイク。
アリーナ姫とか使えると凄い期待してたんだけど、
どうやら固定キャラはプレイヤーとしてじゃなく、
CPU専用らしい・・・il||li _| ̄|○ il||li

そして自キャラを作り終えて早速プレイ。
流石にちゃんとルールを把握出来て無いので、今回はWi-Fiでは無く、
ツアーモードというストーリーモードっぽいモノをプレイ。

初戦の相手は、スライム、ももんじゃ、キノピオの3匹。
なんかキャラ同士の掛け合いトークで和む。
というかスライムが和ませてくれる。

最初は「ニンゲンと遊べてうれしいな♪」とか
「みんなと遊べて楽しいーヽ(´▽`)ノ」みたいなコトを
順番が回って来る度に言ってたんだけど・・・

終盤辺りになると「ニンゲンって怖い(((((((´□`;)))))))))」とか
「スライムなにも悪い事してないのに・゜・(ノД`;)・゜・」とか
もの凄く人間不信になってしまいました・・・(´□`;)

結果、順位の方は、
1位自分、2位ももんじゃ、3位キノピオ、4位スライムで終了。

クリア条件が優しかったけど、
最終目標金額が高かったのと、セリフ毎回読んでたりとかしてたので
1プレイで2,3時間もかかってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

コレ、Wi-Fiの時ってどれくらい掛かるんだろうなぁ・・・、と。
上手い人だと、この条件でも30分くらいで終わらせて来るんだろうか・・・、とか
かなり戦略立てて行かないといけない、と思いました。

因みにステージクリア後にお金がもらえるんだけど、
このお金で自キャラの衣装などが買えたりb
どうやら、コレでアリーナ姫とかマリオ等の衣装を揃えていくっぽい。

Wi-Fiデビューに向けてキャラ衣装を揃えて行くかなヾ(*'ω')ノ゛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
