• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月11日 (水) | 編集 |
隣のギルドのマスターとメッセで話してて、
ネタに上がってたけど、懐かしいなぁ・・・と。


今思えば、この頃ってマリオブラザーズだけどルイージっていた記憶が無いね(*´ω`*)
ディスクシステムのマリオ2くらいになって、初めてルイージを認識する様になった気がするb


何気にマリオって難しかったよね(*´ω`*)
結構やってた気はするんだけど、実はクリアした記憶が全く無かったり・・・
というか、家にファミコンとか無かったしね・・・・゜・(ノД`;)・゜・


因みに最初に買ったハードは携帯機を除くとネオジオCDが最初だったり。
確かゲームボーイ→ネオジオCD→ゲームギア→セガサターン→PCFXって買ってた気がする。
なので初めてクリアしたマリオは、ゲームボーイ版のマリオでした(*´ω`*)


そういえば、デパートとかに30円10分でスーパーファミコンのゲームが出来るとかあったけど、
今考えたらアレって訴えられるよね・・・(´□`;)
他にもマリオ3が、
昔の喫茶店に置いてある様なテーブル筐体に入ってたのをやってた記憶があるんだけど、
アレはどうなんだろう・・・とか。


まぁ、そんなコト考える様な歳になったんだなぁ、と。
昔は「そんなコトはどうでも良いからゲームやりたいっ!ヽ( `Д´)ノ」
ってくらいゲームに餓えてた気がするけど(*´ω`*)
最近は、ゲームがありすぎるのとマンネリ化が進んでやる気が起きないコトが多かったり。

なんかこう、あの頃の欲求不満爆発な餓えと好奇心が欲しいな、と。
他に足りないモノがあるとしたら、やっぱり対戦相手というかゲーム仲魔かな、と。

多分、今と昔でゲームに向き合ってる自分の心境というか目的自体が、
"ゲームを楽しむ"じゃなくって"クリアする"っていう風になってるのが
ゲームやってる時の気分をつまらなくしてるのかな、と。

対戦の場合だったら、"この人と対戦して勝てる様になりたいから"とか
この人だけには絶対負けないっ!!とかそういうのがあったしなぁ・・・
今は、馴れ合いや惰性でやってる気がするのと
ホントに地元ゲーセンの廃れっぷりというか過疎っぷりが激しいので
アーケードにも行かなくなったり。

もうちょっと敵対心むき出しで相手殴り殺す気で対戦しないとダメかな、と。
ホントに殴り殺すワケではなく、そういう心構えでb
というワケで、ちょっと連休とか出来たら地方遠征でもしてみようかな、と思いましたよ、と。

最近、ネトゲヒッキーだったし18切符の使える夏休み期間くらいは
他府県に遠征しないとね(*´ω`*)
後はプレイしてて楽しいコンシューマーゲーム探しもしたいな、とか。
でも気付いたら今年は新PC買う為にお金溜めてるんだったil||li _| ̄|○ il||li

行くのは新PC購入後ってコトでヾ(*'ω')ノ゛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
