• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年11月24日 (金) | 編集 |
さて、2日目です。
今日は昨日やらなかったストーリーモードをやってみました。


ストーリーは、まぁ、いつも通りだから問題ないかな。
前回の話の続きなんだけど、
闇の帝王をロードランが倒してから3日後の話らしい。

その事件をたったの3日で国民全員が忘れかけてるってどうなんだろう?
って思ったけど、まぁ、女王がアレだからアリかな、と。

で、昨日の訂正としては、
ゲージは初期状態では1本でした。
問題なのは、ゲージが溜まるのが早すぎる。
120秒で死神が来るけど、それまでにゲージ8,9本溜めれる。

主人公でプレイした感想としては、溜めショット攻撃が強すぎる。
なんで貫通ショットじゃなくって真空波動拳なんですか?(´□`;)
召喚されたボスが溜め攻撃2回で死ぬんですが・・・
相手が破壊されるまで攻撃判定がその場に残るのは強すぎるなぁと思うよ。
しかも敵のエキストラアタックは無視するし。
っていうか、強さはそのままでも良いから、
ヤンヤン並みの速さで溜めショット攻撃が出来るのはやめて欲しい。
この強さなら、もうちょっと遅くて良いと思う。

あと、昨日書き忘れてたけど
フィーバーモード入る時のカットインいらないっ!ヽ( `Д´)ノ
なんか時間停止掛かるし!
おかげで溜め攻撃妨害受ける!敵がやっても自分がやっても。

と、文句ばかり書いてるけど、別に面白くないワケじゃないよ!!
ただ、前作の出来が良すぎたんだと思う。
なのでこのゲームから入った人はあまり気にならないんじゃないかな?
ゲームのテンポがロードによって悪くなってる以外は気にするところは無いと思う。
キャラのバランスは、対戦してみないとなんとも言えないなぁ・・・

そういえば、前回凶悪だったラスボスのメモリー女王。
今回、溜めショット攻撃が画面内を暴れ回るアレじゃなくなってます。
エキストラアタックは相変わらず分かりにくく突如出現するアレですけど。

何気にパッドでやってるけど、パッドだと連射出来ないil||li _| ̄|○ il||li
これだからアーケードゲーマーは不便だなぁ、って
この時ばかりは思うねヽ(・ω・` )ノ
スティックじゃないとキャラの操作やりにくいし
ショットの連打も親指じゃ出来ないよ・゜・(ノД`;)・゜・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。