• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月25日 (土) | 編集 |
11月26日。
餓狼Mark of the Wolvesが正式稼動日から7周年なんですよ!ヽ(゚∀゚)ノ


だからって何かイベントがあるってワケじゃないんだけどねヽ(・ω・` )ノ

10周年にはなんとか、関西で大きい大会開きたいなー。
関東大会みたいに60~70人くらい集まる大会がしたいね!
その為には色々と下準備しないとなぁ・・・
関東大会もヨシミズさんがキンちゃんやまゆさん達と
5年掛けてやっと開いた大会だったしね~。

まぁ、ソレは置いといて
明日はいつもみたいに顔出しだけじゃなくって
ちゃんといようかなーと。
最近の対戦会とか30分~1時間いるだけで
対戦数も少なかったしねー。

昨日、たまたま雨森さん(漢字あってる?)がいたから
対戦してたけど、テリーに全く勝てない。
っていうか、あのじっくりと構えた戦い方する人って苦手だなぁ・・・
こっちの行動の全てに対処されそうな気がして思いきって打ち込めないよ・・・

パワーダンクの無敵時間を凄い有効に使ってて、何をやっても割り込まれてたし。
で、ソレを読んでジャストディフェンス狙いに行く時に限って
タイミングの違う攻撃が来たりとか、こっちの行動見切られてるなぁ、と。

最近、高蹴打スタイルをいざという時の為に回して、
あまり1,2ラウンド目とかは使わない様にしてるけど、
使わないまま忘れてるコトもあるし、落下地点・跳ねた後の行動、
跳ねた後の着地点、選択肢間違いとか増えてるしなぁ。
というか、同時押し系全部ミスってますがっ!!
ABとかACとかCDとか・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ソレでも一応、昨日の時点では
以前よりはブレーキングちゃんと出来る様になってきたかも?
前はホントに酷かったし・゜・(ノД`;)・゜・
多分、フェイントキャンセルを取り入れてからだと思うんだよね。
同時押しのタイミングが違うのと、
ボタンが離れてるからソレに合わせて指の置き方変えたりとか。

出来る様になれば、前の時より強くなれるし
出来るまでは今の状態の様にタイミングずれやらボタン押しミスが多くって、
弱体化はするけど、
次の大きい大会の為には必須なんで出来る様にならないとね~。

ほたるって攻撃力高い方だから単純な強P→発気掌だけでやってこれたんだけど、
ダメージ取れる場所が少ないから出来れば、
強P→発気掌で終わるところを、強P→フェイントキャンセル→強P→発気掌で
多くダメージを取って、より確実に勝てる様になりたいな、と。

ガードキャンセルも同様にダメージソースとしては必要だけど、
虎尾脚って攻撃判定の発生が早ければガードキャンセルとして凄い強いのに、と
今でも十分強すぎるのに言ってみる。
ガードキャンセルはフェイントキャンセルマスターしてから
根性入力で転身翔出来る様になる練習をしようかな、と。
無敵時間あるから多段抜けれるし、
カウンターヒットで1HITだけすれば、
追撃で虎尾脚ブレーキング後に追撃出来るしね。

とりあえず、今やりたいコトが出来る様になる為にも
明日はがっつり対戦してきますよ!ヽ(゚∀゚)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
