• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月27日 (月) | 編集 |
明日からラグナはアニバーサリーイベントですよっ!ヽ(゚∀゚)ノ
今年はどのくらいクリスタル狩れるかなー?

まぁ、BOTと重力次第でやる気無くなり次第アラドへ帰るけど。


まぁ、昨日のお話。
対戦会中に気晴らしでティンクルスタースプライツ(旧作)やってみたら
ティルでノーミスクリア。

・・・あれ?
なんか2の方が難しく思えてきたよ(´□`;)
多分、親指でショット連打出来ないから
溜め撃ちショットしかしてないからってコトにしておこう。

そしてストーリーモードをクリアしたので
ロード・ランとSS版のオープニングが出ました。
どこかのサイトで
"キャラクターモードと対戦モードではデフォルトで15キャラ出てます"
って書いてたけど、ガセです。
キャラクターモードはデフォルト12キャラです。
ある程度キャラやストーリーモードをクリアしないと
残り3キャラ出ません。

あと、評価サイトに対戦のバランスが悪いとかあったけど、
コレはやってみないと分からないけど、
ぷよぷよみたいにハンデが付けれるのでそこで調整出来るんじゃないかなー?と。
少なくとも前作のメヴィウス-ヤンヤンみたいなコトはないはず。

折角出たのでロード・ラン(前作の主人公)でプレイ。
溜め撃ちショットでかっ!
ダークランの溜め撃ちショットが普通だったから、
同じくらいだと思ってたら、2まわりくらい大きい。
ラビボンもいつも通りだし。何この強キャラw

とりあえずノーミスクリア。
エンディングを見てたらメモリー女王(義母)が登場。
なんで風呂敷頭にかぶってるんだろ・・・

その後、SS版ティンクルスターのオープニングを見る。
あー、こんな感じだなーと記憶から削除してたはずのモノが蘇る。
凄い音程の外れた歌声でした。
アニメーション見てて思ったけど、
旧作のイラストって描いてるの誰だろ・・・?
見た感じだと彩花みん(赤ずきんチャチャの原作者)っぽいけど。
あの特徴のある前髪の描き方とか、うらら園長っぽい目玉とかね。

それにしても、旧作のキャラの声は全員同じ人にして欲しかったなー。
たまにアーケードでプレイしてるゲームなだけに
聞いた時に凄い違和感があって寒気がする。
一人称もなんか変だしラビキャットも喋り方変だし。
もし次回作があるなら、旧キャラの声に戻して欲しいね。
なんか家庭用ティンクルスター2は芋屋製の為か黒歴史っぽい臭いがする。

とりあえず、どうやって出すのか分からないけど、
ROM版ティンクルスターとティルを出さなければ。

因みにタイムの溜め撃ちショット・・・
フルヒットさせたらボス1確でした。間違いなくここはクソゲー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
