• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月07日 (木) | 編集 |
最近のバカ丸出しな中高生プレイヤー並みのガンホー社員共は
会社辞めてKOFでもやってろっ!ヽ( `Д´)ノ
と思ってたら・・・
わたしのよく見てるサイトに載ってたんだけど、芋屋と業務提携したとか・・・


よりによって芋屋がガンホーと!!!
今後、ガンホーゲームズに餓狼伝説キャラのアバターアイテムが追加されるコトを始め、
各種サービスやPCゲーム化などで、
引き続き業務提携を進めていくことで合意をしているらしいです。

芋屋というのは、
先日からティンクルスタースプライツでも話に出てきている、
旧SNKの後継会社のSNKプレイモアのコトなんだけど・・・
なんでガンホーなんかとil||li _| ̄|○ il||li

芋屋もこれまで大概酷いゲームを出してきて、
ユーザーからは"芋屋"と呼ばれる程にダメな会社だったけど、
旧SNKの後継だから、と多少は期待はしてたのに・・・
ガンホーと業務提携って、とうとう芋は腐ってしまった様です・゜・(ノД`;)・゜・
もう芋屋には「SNK」という看板を降ろしてもらいたいですね。

そしてそんな芋屋を腐らせたガンホーは、というと・・・
いよいよ今月19日からアイテム課金が始まるそうですよ。

値段は違えど大体は予想通りなセット内容。
料理がテスト販売の時より安くなったくらいかな?

他はというと・・・
転生職のスキルを使えるスクロールとか
どこでもカプラが呼び出せるアイテムとか・・・
まぁ、この辺はまだ良い。

問題なのは、その他だね。
"1回1000円払って防具の精錬成功率を少しあげる"
『濃縮エルニウム』
1回1000円払って失敗されたら洒落にならないんだけど・・・
コレはまさにぼったくり。
正直1000円払ってまでそんな賭けに出たい人いるのかなぁ・・・

"1回100円払ってMVPモンスターの居場所を教えてくれる"
『凸面鏡』
1回100円払って、MVP沸きたて狩れるんなら安いよね!
と、コレを買って使用した人間との狩場での衝突が目に見えるアイテム。
今後はガンホーのこのアイテムによって更に過酷な競争をせざるを得ないですねb
もう自力でMVPモンスターを探しライバルプレイヤーと競争するという時代は終わる様で、
今後はお金を掛けたプレイヤーが必死になって、MVPのところへ向かい、
そこへ来る他のプレイヤーに本気で妨害行為をするゲームになりそうです。

スキルリセットできる『キラキラスティック』
一番高い値段になるとは予想していて、確かにその通りだけど
1回2000円って高すぎるでしょ!コレ!!
というか、1ヶ月の課金料より高いんですけど・・・(´□`;)
まぁ、2000円捨てたい方はどうぞ。

"その場で復活出来る"『ジークフリードの証』
"死んでもデスペナを受けなくなる"『生命保険証』
各1回100円。
妥当な金額な様なそうじゃない様な・・・
でも生命保険証は使用後30分以内っていう制限はいらないんじゃないかと・・・
あと、ジークフリードって復活後HPは全回復なのかなぁ・・・?
起きてもリザ1程度のHPで敵に囲まれてたりしたら
只のリザキルになるんじゃないかな?と・・・

1回75円で30分間経験値1.5倍になる『戦闘教範50』
"50"ってもしかして今後"100"とかソレ以上の数字が出てくるのかなー?
まぁ、コレは間違いなく値段からして購入する人は多いかと。
そして購入者は必死狩りでマナーが悪化するんだろうなぁ・・・
注意wisで呼びかけても必死だから時間が終わるまで返事して来なさそうだし。
魔境を生み出すアイテムになるのは目に見えてますねb

あと、巨大なハエの羽。
イマイチこれの意味が分かりません。
何がしたいんだろ・・・

とりあえず、こんな高額なアイテムを買わせるんだったら
まずは月額課金料を無料にするべきだな、って改めて思いました。
少なくとも今後はこのアイテムの影響で間違いなく
今までよりも更にノーマナープレイヤーは増えると思う。
購入者狙いでMPKするプレイヤーも出てくる可能性が高いし・・・
『もっとゲームが面白くなるアイテム』と銘打ってるけど
間違いなく『もっとゲームがつまらなくなるアイテム』であるコトは
言うまでも無いと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
