• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月18日 (火) | 編集 |

トルネも55になったコトだし
そろそろエレマスを動かそうかな、と思ったんだけど・・・
どうスキル振りをしたものかと・・・。
SPはリセットされた状態のままなので2816ポイントある。

型も闇・水と決定はしている。
後問題なのはどう振って行くかというところ。
とりあえずスキルを見ながら考えていこう。


リセット前は全然取って無かったシュルル。
今回は、シュルルで集める→チーリングフェンス→ナイトホローで更に集める
その後、アークティックフィストorフレームストライクと使えるので極振り使用かな、と。


恐らくMPが足りなくなるであろうコトを考えると必須かな、と。
コレも極振り予定。


フレームストライク、空中ランタンファイアの前提である5迄取る予定。


闇・水型には縁の無いスキルになるけど
エレメンタルバーンを取得するとなると5まで必須になる。


どうせ取るなら前回と同じ極振りにしようかな、と。
特に切る理由も無いので。


前回は5止めだったんだけど
今回はどうしようかな?と。
連打出来ないのと、MP消費の激しさを考えると
ナイトホローの前提である10止めで良いんじゃないかな?と考え中。


バックステップの代わりに使えるのと
フレームストライクの前提であるランタンファイアLv.5を取るので一緒に取る予定。


前回のものよりかなり劣化してしまったので
切ろうかどうか迷い中。
ボスを相手にする時の瞬間火力を上げる為だけになってしまうのが
考えどころ・・・
SPの余裕次第かなぁ・・・?


一番の悩みどころ。
ショータイムと同じく前回よりも劣化してしまったので
取るかどうかかなり迷ってる。
無駄にフローレスを5まで振らないといけないというところが難点。
ただ、4属性点燈させてショータイムを使用した際の火力は
覚醒スキルを越える殲滅力になる。


必須なので極振り。


コレも極振り。


前回の時にコレがあって良かったと思った記憶が無いので
コレは切る予定。


前回と違い溜めてる最中にクールタイムの回復は無くなったけど
威力だけは前回同様に高いので極振り。
2個並べると楽しいけど、1個でも十分強力だしねb


今回は切る予定。
コストパフォーマンスはかなりのものらしいけど、
その為にランタンファイアLv.10は取れないなぁ・・・。

と、旧スキルはここまで。
因みにテレポートとオーラシールドは1止めですb

続きは新スキルについて。

キューブスキルじゃないのに良い威力。
しかも発生位置を自分で決めれるという
ある意味ハロウィンバスターよりも優秀なスキル。
コレは是非取っておきたいけど・・・
スキルポイント足りるんだろうか・・・(´□`;)
あと、思いっきり敵を上に飛ばすのでPT狩りでは嫌われるスキルとかなんとか・・・
でもそんなの関係n(ry


シュルルの防御壁に使えるのと
逆に敵を閉じ込めるモノに使えるので極振りしようかと。
発生時には結構なダメージを与えれるコトも出来るみたいだしねb


フレームストライクを取るなら上げといた方が良いんじゃないかなー?と思うけど
そこはSPと要相談かな・・・?と。


闇・水型なので極振りします。


こっちも当然極振り。


問答無用で切り捨て。


最後まで水と光の2択に迷った要因。
落雷位置を自分で指定出来るのと、
ヒット時に高レベルであればある程スタンさせれるというのが非常に魅力的でした。
未だに両方取れないかなー?と思ってる。
でも二兎追うものは一兎を得ずなので・・・・゜・(ノД`;)・゜・


出した後は連打ゲー。当然極振りです。
最近右腕が腱鞘炎っぽいのは
明らかに喧嘩屋のジャンクスピンでの連打が原因なのに、
果たしてその作業を増やして大丈夫なんだろうか・・・?


シュルルで集まってきてる敵を完全に1箇所に集めるスキル。
威力もそこそこだけど、ただ集めるだけが目的なら1止めで良い気がしなくもない。
ココが迷いどころだねぇ・・・。

と、こんな感じですよヾ(*'ω')ノ゛

因みに仮にスキル振りをした場合・・・
シュルル:300
古代の図書館:100
ランタンファイア:125
フロストヘッド:500
プルート:250
空中ランタンファイア:30
メモライズ:200
ムーブキャスト:200
ヴォイド:360
位相変化:20
オーラシールド:20
フレームストライク:450
チーリングフェンス:390
火属性マスタリー:140
水属性マスタリー:140
闇属性マスタリー:140
アークティックフィスト:175
ナイトホロー:175

フローレスセント、ショータイム、エレメンタルバーンを切り捨てて合計は・・・
3715!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
エレメンタルバーンとかショータイムとかで悩んでる場合じゃないよ、コレΣ(・ω・ノ)ノ
当然現在取得可能なベース49までで計算して・・・
899も足りない・・・(´□`;)

フレームストライクと火属性マスタリーを切ったとしても
SPが154も足りない・・・(´□`;)
コレはヴォイドとフロストを前提止めにして様子見た方が良いのかなぁ・・・?

仮に前提止めすれば
SP460浮くので306余るので若干余裕が出たり。
でもレベルが上がってスキルに振ると
ギリギリになりそうな気もするので現状維持になるのかなぁ・・・?

明日へ続く。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/05(日) 14:04:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
