• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月16日 (水) | 編集 |
某動画サイトで女神異聞録ペルソナのプレイ動画を見てて
久々にやりたくなってくる。

やっぱり女神異聞録ペルソナのペルソナが一番良いね。
なんかホントに心の中から実態化して出て来てるって感じがする。
2罪・罰のはなんか可愛くデフォルメされてる感じがして
"ペルソナ"という感じでは無いし。
3は1に近いキャラサイズで出て来てるけど実態化しすぎだしなぁ・・・
半透明なのが良いのに、偉い人にはそこg(ry

因みに個人的な好みでは無く、客観的にゲームとして見るなら
2罪・罰が一番出来が良いかとb
音楽の使いまわしっぷりがアレだけど・・・
戦闘のテンポはこっちの方が軽快で良いしシナリオも良い。

まぁ、見てたのはコメントが書き込めるあの動画サイトなんだけど
あんなぬるいやり込み度で「火力高すぎ」とか「チート」とか・・・(´□`;)
書き込んでる人間はペルソナ初心者かやったコト無い人間ばかりなんだろうな、と。

とりあえず、女神異聞録ペルソナは
"やり込めば序盤でもステータスカンスト作れる"んで(*´ω`*)b
キャラクターのステータスカンストに関しては後半に行かないと厳しいけど、
ペルソナステータスの方に関しては、
潜在復活を繰り返せばキャラのステータスよりも楽に上がり続けるのですよ!><b

簡単に潜在復活とは言うモノの
・ステータスが全体的に上がる
・欲しいスキルを持ってる
・合体させる悪魔の種族のスペルカードの組み合わせ
・合体後に出来上がるペルソナの種族
・月の満ち欠け
と、最低限この条件を全部調べ上げてからじゃないと作れないけど
コレを考えるのが女神異聞録ペルソナの真の楽しみだったり。

後は、御影遺跡で魔神アリスに逢いに行ったり、
スペルカード全部集めたりとかねb

出来るコトならプレイ動画を撮って上げたいけど環境が・・・(´□`;)
いつか出来ると良いなぁ・・・(*´ω`*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
