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2008年02月13日 (水) | 編集 |


アルカナ2、KOF'98UMと同時期くらいに出ると思われていた
メルブラAAが夏までの延期に。
コレによってアミューズメントエキスポでのプレイアブルも中止に。

告知が出たのが10日くらいだろうか。
イベントは15・16日と1週間内にあるというコトは、
ソレを目的とした人間が休みを取ったりチケット購入したりと
色々と準備をしているワケなのですよ。

ソレを目前に中止っていうのはどうなのかな、と。
人によっては「金返せっ!ヽ( `Д´)ノ」ってくらいの
憤りじゃ済まない人間もいるのでは無いかな、と。

そもそもAAに関しては闘劇の種目に入ってない時点で
開発が間に合わないコトも分かってたんじゃないかな?と見れる部分もあるんだけど
ソレなら最低でも年末にはアミューズメントエキスポでのプレイアブル中止も
告知出来てたはずだろうし・・・

ギリギリまで体験版程度の開発までやってみて
ダメなら中止でいいや~、とかそんな軽いノリで開発してたんだろうかね?
そうだとしたら、エコールという会社はとてもユーザー軽視の会社だな、と。

一応、システムとかバランスとかは
元であるメルブラ開発のフランスパンの人達が決めてるのは知ってるけど
そんなに無茶な注文付けてるのかな?と。
ギリギリになって「システムとバランスに納得いかないから中止の方向で」と
コミケ感覚でまだやってるのだろうか・・・

だとしたら、企業としてのエコールが叱咤すべきなんじゃないかなー、と。
とりあえず体験版という仮で作ったものを出して、
「ココから更にシステムとバランスに修正を加えていきます」って
添えてればソレで少しはユーザーもゲームの雰囲気は味わえると思うんだけど・・・

「不完全なモノをユーザーには触らせられないっ!」とかいう
職人魂に火でも付いたんだろうか・・・
とりあえず次回のあの人のコメント記事が楽しみですね(*´ω`*)b

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