• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月18日 (月) | 編集 |
地上波のカイジがそろそろ前回梅田のネカフェで読んだところに
追いつきつつあったので色々な用事も兼ねて読みに行くコトに。
カイジってアレなんだね、
節目毎にタイトルを少し変えて1巻~って風にしてたんだね。

とりあえず次の章の少し入ったとこまで読んで終了。
もうコレは本屋で買って来ても良いかも知れないとも思ったけど・・・
1冊500円前後×40冊くらいのまとめ買いとなるとちょっと痛いなぁ・・・とか。
多分、来月からアルカナ2とKOF'98UMでそのくらいは使いそうな気がするし・・・
買ったとこで読むかどうかも分からないしね(´□`;)
特に自分の場合は積みゲーの例があるしil||li _| ̄|○ il||li

10時間パック終了後、梅田ラウンド1へ。
朝ご飯はサイゼリヤでのランチバイキング。
まさかファミレスであんな豪勢なランチバイキングがあるとは思わなかった。

久々に麻雀格闘倶楽部。
データを見ると見事に「4」の数字が並んでる。
そう、まだプレイし始めてから4位以外取ったコトが無いので
未だに10級なのですよil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、ライフ制でやるのがいけないんだけどね・・・(´□`;)

今日も懲りずにライフ制でプレイ。
2プレイした辺りで、
「やっぱりライフは無制限でやった方が良いのかな・・・?」と思い出す。

3プレイ目。コレで負けたらライフ制はやめようというコトにする。
因みに東風戦b
1試合目で残り1000点を残し生き残り2位で終了。
振込みはしてないけど、ツモ和了りで4000点削られた・・・il||li _| ̄|○ il||li

2位でも点数さえあれば連続プレイが可能らしく、そのまま続行。
2試合目。やはり振り込むコト無く、オーラスでツモ上がりされて終了。
でも1位終了だったので点数もそこそこ。

オーラスだとライフが0になっても点数さえあれば続行出来るらしく、
2試合目では-2900点だったライフも
+100点になって3試合目に臨むコトに。

3試合目もやはりオーラスでツモ和了りされて終了。
でも2位だったので4試合目へ。
4試合目はいきなりツモられてしまい、東1局で終了il||li _| ̄|○ il||li

振込みは一切しなかったけどライフ制は結局、
相手にツモ和了りされれば終了なんだね(´□`;)
連勝してみても思うけど、
ツモだけは阻止出来ないから自分の力で出来るコトと言えば
鳴いて最速で手を作るしか無いかな、とか。

とりあえず今日の連勝のおかげで麻雀格闘倶楽部連敗記録は6でストップ。
5級になりました。ヾ(*'ω')ノ゛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
