• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月05日 (日) | 編集 |
ss08.jpg

さて、前回のブログでも好評だったホムン育成日記ですね。
もう育成するレベルでも無いんだけど、
ブログ休止中にネタが出来てたので今回はソレを綴ってみようかと。



きっかけは、ホムン育成時代に時計地下での発見からでした。
ジョーカーのフロストダイバーでホムンが凍った状態の時に
テレポートしてしまった時に起こったコトでした。

なんか呪い状態になった後にホムンが消えたので
「なんだこりゃっ!」って感じで色々試してたんだけど、
ある条件が揃うコトによって、
ホムンが特殊な状態になるコトが分かりました。

その条件とは、
ホムンが状態異常に掛かり、尚且つ行動不能である時に安息するコト。
多分テレポートでも同じ状態は作れると思います。
でも安息するコトによって、
コール後にその状態をどこでも出せる様になるのでネタとしてはこっちがオススメ。


ホムンバグ其の1。
まずは、時計地下で狩ってる人にはよく起きる現象の『ハイディング』
フロストダイバー等で凍った状態で、安息→コールすると起きます。
ss06.jpg

コール後、まず呪い状態+ハイディングになり、
ss07.jpg

呪いが解けると只のハイディング状態となります。

この状態の特徴は、
1:移動が出来ない。
2:通常攻撃は出来ないけど、スキルは使用可能。
3:敵にタゲられない。
4:ルアフ・サイトで炙り出す事が出来ない。
5:安息、リログ、テレポをしない限り、延々とハイドし続ける。



ホムンバグ其の2。
次に石化状態中に安息→コールするコトで起きる現象『サイト』
ss05.jpg

こっちはハイディングと違って、
呪いに掛かるコトもなく、コール後少ししてからサイトが出現します。

この状態の特徴は、
1:ハイディングと違い、移動可能。
2:安息、リログ、テレポをしない限り、延々とサイトが出続ける。
3:プレイヤーキャラのサイトとは違い、
  ハイディングやクローキングを炙り出すコトは出来ない。



そして最後に、スタン状態の時に起きる現象『サイト+ハイド』
スタン状態で安息した場合、上記の2つのバグを両方使用する状態になります。
ss04.jpg

ちょっとSS見にくいかも知れないけど、
何もないところでサイトが回ってますw

この状態の特徴は、
1:移動が出来ない。
2:通常攻撃は出来ないけど、スキルは使用可能。
3:敵にタゲられない。
4:ルアフ・サイトで炙り出すコトが出来ない。
5:プレイヤーキャラのサイトとは違い、敵を炙り出すコトは出来ない。
6:安息、リログ、テレポをしない限り延々とこの状態が続く。

他にあるものとしては、前回のブログで書いてあったコトが殆どかな?
ブログ休止中に追加されたスキル、
S.B.R.44の『通称:奥義狩り』については周知の沙汰なので敢えて書きません。

復帰後に、サイト+ルアフしてる人をちらほら見るので
多分、既にどこかで公開されてるのかも?
まぁ、自力で見つけたものなので遅れたけど敢えて書いておきます。

因みに、通常の状態に戻すには安息→コールだけで戻りますb

安息をする為には、ホムンの体力が8割以上ないと出来ない為、
ネタだけの為にこの状態を作るのには結構お金が掛かるので
あまりお勧めしません。

休止前にバカみたいにハイド+サイトやってたけど、
1回その状態を作る為に約100kくらい使ってたのは秘密ですb
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
