• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月18日 (月) | 編集 |
カードファイターズは7Fから先へやっと進みました。

書き込みの通りにショップのスクラッチで頑張ってたんだけど、
あまりに出て来なかったので
ちょっと調べてみたら、CPUに話しかけたら貰えるとのコトなので
ソレで試してみたらなんの苦も無く貰えたのでそっちでクリアして進みました。


最近Wiiのストラップがどうのこうの言われてて
なんだろ?って思ってたんだけど、
今日の夕方のニュースでWiiリモコンが勢い余って
テレビに直撃して液晶テレビが壊れたっていう内容のモノを見て納得。

というかコレ、発売前から周知の沙汰だったんだけど・・・
一般人のその辺の当たり前のコトも理解出来ない低脳さには感服するね。
そりゃ、常識力トレーニングが売れるワケだ。
常識以前のコトすら理解出来ないんだし。

今回、そんな一般ユーザーが勢い余ってぶん投げたリモコンで壊した
36型くらいのワイド液晶テレビを任天堂は弁償するそうで、
そんなバカなユーザーの為に金出すなんて偉いなー、と思った。

任天堂本社でやってたWiiの商品説明会や
ジャパンゲームフェスタやらTGS等で試験プレイもして
任天堂社員も耐久テストとかで多少勢い良く振り回しても大丈夫と思って
0.6mm紐のストラップにしたはずなんだけど、
ソレを上回る勢いで振り回すユーザーもいた様で。


因みに、そのテレビを壊した娘の母親のセリフ

「まさか、こんな簡単にストラップが切れて
(Wiiリモコン)飛ぶんだったらWii買わなかったのに」

ストラップのせいにするんじゃないよっ!ヽ( `Д´)ノ
っていうか、もうあんたゲーム買うな!

因みに、Wiiリモコンはそんなに大きく振り回さなくっても
十分認識してくれるらしく、
テレビ画面の左端から右端までカーソル移動をさせるのに
手を動かす範囲は大体5cmもあれば十分らしいですよ。
そもそもストラップが切れる程の勢いで振り回すって
どんなに勢い付け振り回してるんだろうね。


そんなバカ親のクレームのおかげで現在の0.6mm紐ストラップを
1cm紐ストラップに全て無償交換とか・・・
DSLiteの上部分と下部分を繋ぎとめてるプラスチック部分を
明らかに何かにぶつけて壊しているのに
「よく壊れるって聞くし、コレも初期不良でしょ?」という
底なしのバカ親が出てくるくらいだし、
今後もこの手のクレームは出て来てたんだろうな、と。

つい最近にも、どこかの工場が製造過程ミスって作った
ACアダプターを無償交換するという対応もしだしたとこなのに
いくらDSが売れてるとはいえ、
こんなに無償交換ばっかりしてて任天堂はだいじょうぶなのかなー?って
流石に心配に思います。



家庭用ゲームはあまり関心は無いけど
家庭用ゲーム機の歴史を築いてて、
尚且つ今だにユーザー思いであり続けているこの会社には
いつまでも在り続けて欲しいなー、と思うのでした。
コメント
この記事へのコメント
世知辛っ・・・
あほばっか。

キリないか、しんどい。ね。
2006/12/21(木) 10:50:09 | URL | A(ry #-[ 編集]
今後もこんな感じの人間が出てきて
「この間ニュースに流れてた人のテレビは弁償したのに
なんでうちのは弁償してもらえないの!!」
って、感じでリモコンで壊したテレビは弁償してもらえると
勘違いしたバカが出てきそうなのが怖いね。
2006/12/22(金) 00:14:53 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
