• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日のファミ通で特集されてたけど・・・
ペルソナ3の使いまわしか・・・(´□`;)

3で今までのペルソナシリーズとは違うファン層が付いたし
アニメもソレの10年後の世界って話にするくらいだから
余程ペルソナ3は成功したと思い込んでるんだろうけど・・・

逆にコレはペルソナ3に縛られてしまってるね・・・(´□`;)
その影響が明らかに出てるのが、
イラストレーター、戦闘システム、ダンジョン、ストーリーパートの作り、音楽関係
全てがペルソナ3のモノをそのまま使ってる。

今まで1→2罪・罰→3って全く違うゲームシステムだったのが
ココに来て3→4は使いまわしとは・・・
アトラスも地に落ちたな、と。

ペルソナ3はキャライラストと音楽が良かったから人気が出たのに
まさかあのクソゲーダンジョンまで勘違いしてそのまま持ってくるとは・・・

また同じとこにひたすら通って同じ構造のダンジョンともいえない様な
フロアを登り続けさせられるんだろうか・・・

しかも今回の敵もシャドー。
シャドーの話は3で終わったんじゃないのか・・・(´□`;)
敵キャラ作る気が無いなら、
敵キャラのデザイン描いてくれるイラストレーター起用すれば良いのに・・・

買うだろうけど、現段階での評価としては・・・
8点/100点。

7月10日発売らしいけど、
映像が出来上がってたからもう7割近くは出来てるんだろうなぁ・・・
発売延期して良いから、
ダンジョンと戦闘は3の使いまわしでは無くオリジナルで作って欲しいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
