• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月20日 (水) | 編集 |
カードファイターズが14Fから進まないil||li _| ̄|○ il||li
カード3枚とか集めるのしんどいなぁ・・・


さて、遠征組が関東の大会に出て帰ってきたわけですが。
結果は初戦敗退だったそうで。

試合前に野試合とかしなかったのかな~?
mhataさんの言い訳が向こうのキャラクターに免疫が無かったとか。
mhataさんもそうだけど、
関西勢はキャラ対策じゃなくってプレイヤー対策しかしてない時点で
最初から大して駒を進めるコトは出来なかっただろうなぁ、と。

関東勢は"キャラの動きに対して"動いて来るんだけど
関西勢は"この人はこう動くから、ココでこうすればいい"っていう
固定観念でのぶっぱしかしてないので、こういう結果になるんじゃないかと。
そこが関西勢が関東勢のレベルに遠く及ばない理由だろうと思う。

それでも、関東勢はキャラの理に適った動きをして来る人が多いので
キャラ対策をするという面に関しては良い勉強になったんじゃないかな?と。

関西最強決定戦を行うにあたって色々言われてるけど、
少なくとも場所なんてどうでも良いと思う
問題なのはプレイヤー1人1人がゲームとか対戦に対して
熱意を持ってないコトが問題なんだと思う。
遠征に行けば良いってコトでは無いとは思うけど、
このゲームの為に遠征に行く程の熱意を持ってゲームやってる人間が
少ないのが問題だなー、と。

「遠征してまで対戦する気なんて起きない」とか
「ほんとはバーチャしたいんだけど、接待プレイ」とか言ってる某店員とか、
正直そんな気持ちで餓狼MOWするくらいなら辞めてほしいって思うし、
その程度しかやる気が無いのに他のプレイヤーにこのゲーム勧めても
教える本人に熱意が無いんだから、最初から育つはずも無い、
むしろこれから別の角度から興味を持って育ったかも知れない種を
潰してる可能性まである
是非とも中途半端な気持ちで勧めるコトはやめてほしいですね。

後は、あの人とかあの人とか・・・
関西勢は
「やる気は大して無いけどみんながやってるからー」って感じの
惰性で集まってる人間が多い気がしてならないです。
特に元侍勢。って自分も入ってるんじゃ・・・!!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、対戦会に参加しない!とか公言しておいて
ちゃっかり対戦会に顔出してる辺りで
まだ熱意は残ってるって解釈しておいてクダサイil||li _| ̄|○ il||li
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
