• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月22日 (金) | 編集 |
今日の午後2時半前にログインしたら
5分後に全ワールドでメンテと言われたので
仕方なく準備をしてゲーセンへ。

メンテ終了5時予定って書いてたのに
結局終わったのは24時だったそうで・・・
待ってなくってホントに良かった、と。
多分、待ってたら今日の記事の内容が
ガンホーへの不満に満ちていたに違いない。


さて、アルカナハートが本日から稼動なので
ゲーセンに行ってレッツプレイ!って思ったら・・・

とっても痛いキモオタの集団に筐体が取り囲まれてて
とてもその中に混じってプレイしようという気すら起きない状態でした。

周辺のゲームの為に置かれている椅子はアルカナハートの筐体の傍に密集してるし、
その椅子に座ってる人の中にはノートPC開いて掲示板見てるのがいたりとか。
そして更にキモっ!って思ったのが、ひたすらに身内での接待プレイ。
1Rずつ交代で連続技練習モードですよ(´□`;)

あまりにキモすぎたので、KOF'98の対戦へ現実逃避。
その後、餓狼MOWをプレイする人が現れたのでそっちへ乱入。
因みにKOF'98は5、6回乱入して全敗でしたil||li _| ̄|○ il||li

何気に餓狼MOWは多少使ってる感じのするジェニーが
ひたすら乱入してきてくれたので
久々に10連勝おめでとう!のメッセージが見れました。
関西最強決定戦もこれくらいのレベル帯だったら
優勝狙おうって気になれるのにな・・・と思った。

その後、アルカナハートのキモオタ消えないかなー、と横目で見つつ、
身内での剣サムの対戦とか。

結局アルカナハートをプレイしたのはK.O氏が来てからだったので
午後10時頃から。
自分が入るまではひたすら接待プレイ状態が横行してたけど、
正直そんなコトするなら家庭用にひっこんでろ!ヽ( `Д´)ノって感じですね。
・・・家庭用出てないけど。

そんな接待プレイの空気を敢えて読まずに無視してガチで対戦。
相手はK.O氏だったのでまぁ、空気読まなくていいやって感じでb
その後はみんなやっと正気に戻ったのか他のプレイヤーもガチ対戦。
やっぱりゲーセンの対戦はこうでないとね!ヽ(゚∀゚)ノ
『みんなで仲良く殺し合い。』ソレがアーケードというモノです。

そもそも止まったキャラ相手に練習したところで、
どうせ実践で動く相手に使える様な連続技なんて身に付かないだろうし、
とりあえずキモオタ勢は日本橋のスコットにでも引っ込んでろってコトでb

キモオタの話はこれくらいにして、ゲームの方だけど・・・
アルカナフォース発動に関しては若干マシになったかなー、と。
あと、ダメージが減らなさ過ぎって感じたけど、
この辺は後々コンボダメージが上がっていくだろうから、
今はコレで良いんじゃないかな、という周りの意見が。
言われてみたら餓狼MOWもそんな感じだった気がする。

今日、普通に対戦しててもタイムオーバーが結構あったので
コレでもしHP回復のアルカナ使ったらどうなるのかなー?とか思ったけど
そこも含めて今後色々調べていく予定。そこまでやる気があればだけど。

あとはひたすらガーキャンゲーですね。
SvCのガーキャンステップに近い感じがするくらいガーキャンゲーな気がする。
後は攻撃判定の相殺とか。
今後は各キャラの必殺技とかをどこでガードキャンセルして反撃するか、とか
ソレに対しての行動とか色々覚えていかないといけないんだろうなーってとこかな。
書いてるだけでめんどいって思えてくるね!!

とりあえず今日の感想は・・・
とにかくメガネオタがキモす(ry
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
