• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月18日 (金) | 編集 |
先週くらいから気付いてたけど、
SSには撮ってなかったのと記事でもあまり触れてなかったので
最近やってるコトでも。

多分大したコトでは無いと思うんだけど
アークメイジの覚醒スキルのアストラルストーム。
何気にボスと同じ方向を向いて出すと全弾バックアタック扱いになり
100%命中+ダメージアップになったり。
そこにヴォイドを置いてから出せば闇属性抵抗も元素集中のおかげで下がるので
更にダメージが上がるっぽい、と。


同じ方向さえ向いていれば良いので
別にわざわざ背後に回らなくても良いですb

ソロだとちょっと苦しいかも知れないけど、
シュルルをプレイヤーキャラよりも先に置き、
シュルルにタゲを取らせて使うのもアリかな、と。
まぁ、入り口とかじゃ使えなさそうなので
PTプレイの時に他の人がタゲ取ってる時や
ハメてる時にでも使えば良いのではないかと。

入り口のボスの場合、
緑の分身を飛ばす攻撃やその場で武器振り回して暴れてる時なら
足元の円形の陣の上ギリギリにいれば一方的に当てれるしねb

因みにPTプレイの場合、
部屋前でとりあえずヴォイド溜めて入室→ナイトホローでボスを吸い寄せる
→チーリングフェンスで動きを少し止めてボスの向き確認
→ボスの真上か真下の安全そうな場所からアストラル発動
こんな感じの流れですb
フェンスの時にボスの懐に思いっきり突っ込むので
慣れない内はオススメ出来ないけど、慣れればダメージ受けるコトは無いかと。

で、ベラトリで気付いたのは
テアナ変身→オートチェイサー→ボスに無双。
ココまではもう一般化してるかな、と。

で、最近ハーメルンに通ってて気付いたのが
初段止めチェイサー連打だけで良いんじゃないかな?と。
そうすると周囲の敵を巻き込みつつ、
初段の段数だけで2,3秒もすれば100HIT越えるので
バトルグルーブを最大に生かせるかと。
チェイサー数確保する為に蒼天撃を混ぜたり
キャンセル天地砕覇の為に敢えて2段目まで出したり、
位置調整にキャンセルバクステしたりとか、その辺は臨機応変に。

あと蒼天撃ハーメルン浮かせるのも面白いけど
こっちは中々安定せず・・・il||li _| ̄|○ il||li
流石にボスはそこまで浮き続けてくれないね(´□`;)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
