• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日は餓狼MOWの対戦会。
対戦会だけど、DVD録画やってたんでとりあえず避けときました。

どこでアップされるのかも知らないし
関西MOWのとこみたいにリアルメディアとか
見れないファイル形式でアップされても萎えるので。

あと、以前あったけどmixiでアップとか論外なんで・・・
あんな閉鎖空間でやってるブログは公開してる内に入らないし・・・
自己満足でアップしてるだけなら良いけど
ホントにプレイヤー層増やそうって気があるんなら
とりあえずmixiでのアップはやるべきじゃないかと。

今回も一応MOWの対戦台は2対(片方は録画台)あったので
アルカナハートやったりMOWやったりと交互にプレイ。

昨日とうって変わって今日は地元ゲーセンのキモオタ勢は1人もいなかったので
快適に1人プレイとかMOW勢が流れてきて対戦とかやってました。
・・・まぁ、別のキモオタがプレイしてたけどね(´□`;)
コレを読んでグサっ!と来た人がそうだってコトでb

ゲーセンとしては、稼動2日目でアレだけ過疎ってると問題なんだろうけど、
SRQってコトでb

SRQの意味とかそれくらいのコトは自分で調べてクダサイ。


今日やっとカードファイターズクリア。
カードがまだ全部集まってないので事実上まだ未クリアだけど・・・

クリアした後のエンディング後、
セーブデータが消えるバグがあるらしいんだけど
どうやらソレにはならなかった様で
なんとかエンディング後のエキストラシナリオ(ランキングモード?)へ突入。

ランキングモードは、シナリオモードでSNKルートを通ったので
カプコンルートを選択。
まだそんなに枚数が揃って無いのでカプコンデッキ縛りの階が
結構厳しかったり。
一応、アクションカード・カウンターカードに関しては
SNK・カプコンどっちのイラストも関係無い様なので
キャラ30:補助20という組み合わせに。

ちょっと話は戻して、シナリオモードだけど・・・凄い話が薄いです。
結局、7階・14階・17階でカードを集めて来い!って
CPUに言われるとこ以外で詰まる要素が無かったです。
ラスボスも含めてどのCPUも1人目のCPUと大差無いくらい弱いし・・・

というか・・・
キャラカードのBPと相手CPUの残り体力で
相手CPUの行動が決まってるっぽくって、
相手プレイヤーの体力が1000前後になると、
勝てる状況であろうと、攻撃を仕掛けて来なかったりとか、
キャラカードのBPが補助カードとか能力で上がってるって認識していないのか
BP3000のキャラを1枚だけで特攻させても止めに来なかったりとか。

あとは、先攻取っちゃえば余程手札が悪く無い限りは負ける要素が無いです。
いろんなとこで3人目からCPUが強いとか書いてるけど、
1人目~3人目はただ攻撃行動が極度に低いだけなんで強いか弱いかでは無くって、
多分、その人達は何もしてこないサンドバック相手に弱いとか言ってるだけだろうと。

CPUは果てしなくぬるいけど、対人戦は凄い厳しいだろうなーと。
今回もやっぱり1ターンで終わらせるコトが出来るらしいので
もしWi-Fi対応だったら荒れてたかも知れないなぁ・・・と
先攻取った者勝ちになるコト必至です。

そう考えるとワイヤレス対戦は正解なのかなーって感じですね。
身内でカード制限掛けての対戦なら、結構良い対戦出来そうだし。

とりあえず、残るはカードコンプリートだけなんで
28日まで頑張って集めようと思いますil||li _| ̄|○ il||li


これから買おうかと思ってる人に言っておく!(いないと思うけど)

このゲームの『カードゲーム』という要素は"おまけ"です!
あくまでSNKキャラとカプコンキャラが好きな人が
カードの絵柄を見て和むカードコレクションゲームですb
決してカードゲーム目的で買わない様に!!

カードゲームしたいなら遊戯王DSをオススメしておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
