• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月09日 (金) | 編集 |
とりあえず、現状は美凰のデフォルトアルカナである
火のアルカナで良い気がするので探すのを一時終了。
困ったら風でアドヴァンシングガードします。

で、先日から気になってて
今日対戦してみて気付いたんだけど・・・

火のアルカナの轟天焦使用した時にたまたま起きたんだけど
餓狼MOWみたいにフレーム延長とかあるのかな・・・?

先日S村くんのきらと対戦してる時に
お互いに相殺合戦
→美凰がキャンセル轟天焦
→きらがキャンセルアルマゲドンバスター
をちょっと美凰が早いかな?くらいでほぼ同時に出した時に
轟天焦発動の構え(暗転前)→アルマゲドンバスターで掴まれる
という現象が起きたんだけど・・・

周りの人間に聞いても
「轟天焦は投げられ無敵が最初から発動するからソレはない」って言われるけど
今日、やってみて多分幻覚では無かったっぽいかな、と。

恐らく実際には
轟天焦発動の構え→暗転→攻撃判定発生という流れっぽい。
実際にはこの構えから暗転までは2フレ前後だと思うのでココを投げられるコトは
ほぼ無いのかも知れないけど、
相殺合戦中にキャンセルで出すとこの光景を見るコトが多々あったり。

地上のアルマゲドンバスターで投げられてたので
発動前轟天焦は空中ではなく地上判定なのか、
相殺合戦中の投げられ判定がキャンセル時に
まだ地上に残ってるのかは分からないけど
とりあえず、そんな感じの現象らしい。

きらの空中コンボ中にアルカナフォース発動で抜ける
→フライングアルマゲドンバスターが来るので
とりあえず轟天焦でも・・・・ってやってみたけど
構え中にやはりフライングアルマゲドンバスターで投げられてるので
コマンド完成→轟天焦発動構え→暗転→攻撃判定発生の流れで合ってるかな、と。

因みに暗転前で投げられた場合はゲージは減らなかったので
暗転と同時にゲージ使用っぽいかな、と。

とりあえずコレを知ってから轟天焦で
きらのコマ投げ回避という発想が消えましたil||li _| ̄|○ il||li

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
