• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月14日 (水) | 編集 |
昨日は1コイン2クレの日だったのでゲーセンでアルカナを対戦しまくる。
見事に負け数が増えました。
というか、勝った記憶が無い・・・(´□`;)

クラリスとはそこそこ対戦してるつもりだったけど
風クラリスに苦戦させられる。
急降下1フレ下段とか、最速中段とか、4Dで避けれないコマ投げとか。

近距離は美凰の間合いでもあるけど、共にクラリスの3択が待っている。
中距離は美凰が攻めない限り、クラリスの間合い。
遠距離はお互いに様子見ながら適当に飛び道具とか。

普段は火を使ってたけど、
居合いで固まるところはある程度決まってたっぽかったので
今回は雷のアルカナ・ヴァンリーを使用してみる。

スカルトエルムがコマンド完成時に相手のいる縦軸に対して落雷が出るので
こっちの方が良いかな、と。
愛のアルカナの場合は横軸で合わせると
間合い次第で相手の出す居合いで
事故る可能性があるのでこっちは無いかな、と。

とりあえずコレで中距離・遠距離はカバー出来そうなので残るは近距離戦。
幸いにも相手が風アルカナだったおかげで
基本コンボ1回で6割くらい減るらしく、
近距離の特定の技にガードキャンセルホーミングで
割り込めばなんとかなる感じに。

閉店後、今回の雷アルカナはスカルトエルム以外にも使えるモノが多いとか。
まぁ、もうちょっと色々試してみよう。

未だに、廻天炎舞の使いどころが分からないんですが・・・(´□`;)

因みに1回だけポップンをプレイ。
とりあえずデータ引継ぎくらいはしておくかな~・・・と。
データが無くなってたらしく、1からやり直しil||li _| ̄|○ il||li
9からずっとプレイしてたデータだったんだけどなぁ・・・

プレイして思ったけど、
表示レベルと曲が相変わらずおかしいね!
レベル31/Hの曲プレイしたけど、譜面は明らかにレベル35だし。
現在のポップンプレイヤーの基準が上がってるのかも知れないけど、
それならレベル1~99までに幅を広げて欲しいね。
いつまでレベル50までしかない中でレベル分けしてるのやら・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
