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2006年12月26日 (火) | 編集 |
なんかネットですでにフラゲ情報出てたんで、そこから。

【シングル戦1on1】
・アルカナハート
・KOF'98
・ソウルキャリバー?

【タッグ戦(2on2)】
・ハイパーストリートファイター?
・メルティブラッド アクトカデンツァVer.B

【チーム戦(3on3)】
・ギルティギアXX アクセントコア
・ストリートファイター? 3rdStrike
・鉄拳5 DARK RESURRECTION
・バーチャファイター5

なんか予想通りの種目だけど、
意外だったのはソウルキャリバーかなー。
コレの影響で地元ゲーセンにもキャリバー?復活するのかなー?w


さて、そんな闘劇タイトルの種目に入ったアルカナハート。
やはり、GC対策が要っぽいね。

今日、乱入した人のハート様に勝てなかった。
アルカナ技は特に使わずに主にガーキャンしたのを返してからの
カウンター狙いと、ホーミング絡みの奇襲とかコンボとか。

ゲージ不使用でホーミング3回使用だけで
まだ完成してない連続技なのに4割減らされるコンボとかやってたので、
キャラによっては5割~6割減るモノもあるんじゃないか、と。

やっぱり、ホーミング絡みの連続技は覚えないとなー、と思った。
あと、ガーキャン返しに対する返し方とか。
メルブラと同じっぽくなるけど、弱連打ヒット確認しか無いかなーと。

あのゲームで厄介なのは、相殺がやたらとよく起きるコトかなー。
雷のアルカナ付けてるとあすか120%思い出す。
ダッシュで相手の攻撃相殺→弱連打で相殺相殺相殺・・・

今日ハート様がやってきたんだけど、
壁吹っ飛ばし技→ホーミングで追撃→(わたし側)壁受身→(ハート様が)投げ、とか。
ソレを見越して先に投げを!って思ったら空中投げ抜けになった(´□`;)

このゲーム、空中ガードあんなに強いのに空中投げ抜けまで・・・
コレは、タイムオーバー逃げがかなり怖い。
わたしの時はそうでもなかったけど、
ハート様が神威使ってる人に対してひたすらチキンプレイしてた時とか
あんな感じにタイムオーバーまで逃げられたら怖いなーって思った。
コレは、チキンプレイに対しても対策見つけないといけないかも知れないねー。

とりあえず、今日の対戦でアルカナでの自分のクセが分かってきたので
そこを直しつつ、ホーミング絡みのコンボを覚えていこうかと。
→+中が対空になっててソレが空中ガード不可で発生も早いから
ソレを絡めたのを作ろうかと。

問題は・・・犬が小さすぎて当たらないコトかな。
犬対策も考えておかないとなぁ・・・普通に辛い。
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