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2008年07月13日 (日) | 編集 |
アラドで色々とイベントがありすぎて
それに合わせて行動してるのであまりペルソナ4をプレイする時間が無かったり。
相変わらずフラゲしてる意味が全く無い程のスローっぷり。

とりあえず征服の騎士を倒し、雪子の影へ。
ボス部屋入る前にご丁寧にもセーブポイントがあったり。

前回に比べて今回はセーブポイントが多い様で
アトラスらしくない、ライトユーザーに媚を売りまくってる仕様だな、と。
なんでエキスパート選んでまで
こんなにぬるい仕様を見せ付けられないといけないんだろね・・・

ノーマルをやってないので、
何がエキスパートになってるのかは知らないけど
イージー→ノーマル→エキスパートで
難易度を上げるコトによって制約を付けて欲しかったなぁ、と。

まぁ、自分で縛りを付けてプレイすれば良いだけの話なのかも知れないけど
全ユーザー共通で「あの縛りはキツかったね」とかそんな話が出来る仕様が欲しい。
例えば、セーブポイントが自宅のみとか、SP回復ポイント無しとか
仲間に作戦指示が一切出来ないとか。

後は、今回の戦闘後のシャッフルタイム。
なんで出るカードが見えてて、
ソレを確認してからやるかやらないかが決めれるのか、と。
先にやるかやらないかを決めてから、中身のカードを見せるべきだと思うんだけど。
この辺もライトユーザー向けなんだろうなぁ・・・

他には仲間がかばってくれるという行動。
なんで残りHP少ない仲間がかばった場合、その仲間は死なずに生きてるんだ、と。
もう少し言えば、
なんで助けないといけない人間がいるのに部活させたり遊ばせたりするんだろうね。
色々と矛盾というか、おかしな部分が多いゲームと思ったけど・・・

最近のゆとりの仲間意識ってその程度のものなのかな・・・・?
自分の友達が困ってたら、
とりあえずソレは後回しにして先に自分のやりたいコトを済ませるという
そんな薄情な人種しかいないという事を現してるのかな?と思った。

やっぱり今回、シナリオもシステムもダメっぽい感じがする。
異聞録スタッフ帰ってきて欲しいね!
音楽とグラフィックとイラストは今のままで良いから><b

4月20日
授業での答え:完璧

4月23日
授業での答え:河のそばにあった

因みに運動部はバスケ部に入部しましたよヾ(*'ω')ノ゛

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