• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月18日 (金) | 編集 |
昨日付けの記事がボボスタンプで終わってしまったので
日付変わった今書こう。

まず、今日魔導学者用メイジを育ててた時に気付いたんだけど
テス鯖ではメイジ時代からキャンセル天撃があったのに
こっちには無かったり。
なので、実際自分が作ろうと思ってる魔道学者が出来ない気がしてきたなぁ・・・と。

転職後、転職クエ中にレベル18ホウキをもらえるので転職後の武器は困らず。
20用青字ホウキもシャランが売ってるのでコレにも困らないかな、と。
25密封ホウキもあるらしいので、その辺もちゃんと実装される模様。

通常技はメイジと同じ。
使用した感じではキャンセル技を使っていかないと結構しんどいかな、と。
今のところはキャンセルバクステメインになりそうな感じ。

そしてバトルメイジとは違って・・・・

コケます。



バクステ中に→→と入力するコトで低空での空中ダッシュ。
この時、通常攻撃が出ずにただ突っ込むだけになってしまうので
使用する際は注意b
あと、地上ダッシュ中にジャンプボタンで斜め上へ浮上します。

そして、コレはバグなのかは分からないけど・・・
バクステ空中ダッシュ時に右向きの時に←←と入力しても右へ空中ダッシュします。
恐らくジャンプ中にどっちの方向へダッシュ入力しても、
キャラの向いてる方向にしか空中ダッシュしないのかな、と。

次にスキル。

ブラックマント。闇属性。
敵を捕まえる範囲はこのくらいの広さ。
発生はかなり早く、キャンセル取得推奨。
ただ、あまりダメージは望めないっぽいのでキャンセルまでが良いかな、と。
ダウン中の敵も起こして捕まえるので中々面白いけど、
至近距離に寄せてしまうので、
すぐ離れるか何かしないと起き上がりに攻撃されてしまったりもする。


高出力マジックミサイル。光属性。
威力は高め。キャストも古代の図書くらいの長さ。敵に向かって前方へホーミングする。
敵が2体以上いる場合は、その敵同士を線で繋ぐかの様に当たり続け
多い時は何往復もしたりするけど、イマイチその往復要因が何なのかは分からず。
馴れ合い効果で大成功だったら、持続が長いとかそういうコトなのかな?

ブラックマント→即出し高出力マジックミサイルで一応繋がるけど
相打ちでダメージ貰うコトもあるので、あまりオススメ出来ず。

SS撮り忘れたけど『変移ハエ叩き』
闇属性。地上・空中で発動可能。発生早め。
キャンセルバクステ中に出すとそこから低空ダッシュ→空中攻撃と繋ぐコトが出来る。


因みにコレを使って
通常1・2・3→キャンセルバックステップ→
着地前に変移ハエ叩き→低空ダッシュ→空中攻撃1・2・3・4・5・6→空中ランタン
とやってみたけど、最後のランタンは当たる前に先に敵が落ちるので使えず・・・
出来ればカッコ良かったんだけどなぁ・・・



改造シュルル。
取得すると普通のシュルルが改造シュルルへ。
一定時間移動し、最後は爆発。
イマイチ使い勝手が掴めず、後ろから高出力マジックミサイルを飛ばすくらい。
後半になると他にも出来るコトが増えるのかな?と。



デスパウダー。闇属性。
属性付与魔法。
使用すると攻撃力が上がると共に打撃時に毒塗りの様な中毒効果を与えたり。
個人的にはメイン主力にしても良いかな、と思えるくらい使えてた気がする。

因みにデスパウダーを使用すると通常攻撃も魔法攻撃扱いになるので
知力依存になる。
ダメージ差は・・・


通常時。


デスパウダー使用時。
およそ通常時の4倍の威力に。


更に古代の記憶使用時。
通常時の5倍くらいの威力。

スキルレベルを上げればこの辺は更に攻撃力が上がる様な気がするね(*´ω`*)b


血リングパウダー。水属性。
凍結効果もあるらしいけど、プレイ中にはあまり凍らなかったので
そんなに確率は高く無いのか、敵のレベル影響なのかな、と。

あと火・光属性もあったけど、そこまでレベルを上げるコトが出来ず・・・
ただ、効果が切れてから再付与までのクールが多少あるので
SPの関係上2種属性を主力として上げて、交互に使うのが良いかも?

コレはバグなのか実際に使える様になるのかは分からないけど・・・

古代の図書館がレベル5以上取得可能に!ヽ(゚∀゚)ノ
もしコレも実装されるなら古代の図書MにするとMPには困らないかも?
逆にSPに困らされる可能性はあるけど・・・(´□`;)


各種馴れ合い。
今のところプルート・フローレスを使ってたのでその2種は欲しいところ。
もうちょいSPに余裕があるならジャックフロストも欲しいとこかな、と。
ランタンはどういう効果のスキルに影響があるかを見てないのでなんとも言えず。

28までしか上げれなかったからココまでしか出来なかったけど
最低でもホウキスピンまで取りたかったね・・・・゜・(ノД`;)・゜・

でもまぁ・・・

白夜で飛んでるコイツらに空中攻撃出来たりするのは楽しかったよヾ(*'ω')ノ゛
因みに・・・
空中攻撃1・2・3・4・5・6→変移ハエ叩き→空中ダッシュという行動も出来たり。
ココに空中ランタンを混ぜたりするのも面白いかもね(*´ω`*)b
白夜のドルニア達限定になるかもしれないけど・・・

コメント
この記事へのコメント
空中ダッシュと空中コンボが出来るのは魅力的やねぇ。王なんかも浮かせてコンボとか入れれるんかなーw 様子見て面白そうやったら育ててみるか。
2008/07/20(日) 00:31:24 | URL | えびてん #-[ 編集]
スカってても空中攻撃は6まで出るから
王のハンマー全部空中行動だけで避けたりも出来ると思うよw
2008/07/20(日) 04:39:36 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
