• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月06日 (土) | 編集 |
そう思う毎日をドラクエモンスターズをするコトによって
実行出来ずにいます。

おかしい。
ラグナやってないから早く寝れるはずなのに寝れない。




今日も帰りにアルカナハート。
なんか今日は大会だったらしい。

告知は前々から見てたのに今日が1月6日で土曜だったというコトを忘れてた。
なんか最近は、お正月だったせいか曜日感覚が全く無いです。

ちょっと対戦してから、
大会のエントリーが始まり店員さんからも声掛けられたけど今日は見学。
自分としてはまだ大会に出るにはレベルが4くらい足りてない。

一昨日の日記でも書いたけど
昨日見たバウンドコンボだけのリリカが今日も・・・って思ったら
大会参加者の3分の1はリリカ。
アレか、今回の厨キャラはリリカなのか!!

1回戦第一試合からリリカでの同キャラ対戦。
内容とかもう、ね(´□`;)
デュオロンゲーを彷彿とさせる様なバウンドコンボゲー。

アルカナハートを初めて見る人がこの試合だけ見たら
クソゲー確定!って断言するのは間違い無いって程の寒い内容でした。

参加者は19人。
身内からは、K.O氏(さき)とAの人(ランダム)が参加。

キャラの内分けは・・・
ハート様:1
ロッテ:1
さき:3
中華:3
きら様:1
犬:3
リリカ:6
ランダム(中華):1

巫女とメガネがいないのは分かるけど
トキ様がいないのは意外だったなぁ・・・

因みに優勝はK.O氏(さき)。
とりあえずリリカ厨の優勝が阻止されて良かった。
あんな寒いプレイで幕を閉じられてたら、やる気なくなるとこだった。

大会終わって思った。
今回のアルカナハートのリリカは位置付け的に
サム零(SPじゃない方)慶寅に近い気がする。
まぁ、アレ程厨プレイなキャラでは無いけど・・・
現段階で勝ってるリリカはバウンドコンボだけしか狙ってない。
逆に他のコトをやろうとするリリカは・・・il||li _| ̄|○ il||li
その辺は撫子失くした時の慶寅と瓜二つだb

というコトはアレか!
ココはシューティングキャラとして巫女か犬を使った方が良いんだろうか?
今のとこキャラ変えする程中華に限界感じてるワケでも無いから
まだまだこのままだけど。
見た感じでミナに近いといえば巫女になるのかなー。
一人プレイ出来そうな時にちょっとさわってみるかな。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。せめて一回戦突破できる運がほしかったです。

リリカがクソゲーであることが世間でもようやく認識され始めたようで。
地上が近ければどんな攻撃からも4割、フォースでの確反も不可能、
D行動を使わなければ連続ガードになる固めなどなど、酷い。
リリカは、対このはがめちゃきついのでトップは無理でしょうがそれでも・・・
2007/01/07(日) 11:41:13 | URL | A(ry #-[ 編集]
少なくともこのはで2:8になったとしても
別のキャラで8:2が付けれる様なら、他で平均6か7取った場合には
ダイヤグラム上では上位になるだろうなぁ・・・
2007/01/08(月) 18:25:02 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
