• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月07日 (火) | 編集 |
今日は久々に餓狼MOWのお話。


最近、毎日餓狼MOWをやってるけど、
フェイントキャンセルとガードキャンセルを
なるべく使う様に意識しだしてからというもの、
ブレーキングと画面端専用の低空連撃蹴のミスが目立つ様に;

同時押しのタイミングが全く違うせいもあるけど
低空連撃蹴のミスが多いのがどうも納得が行かない。
今は左画面端の成功率が20%くらいで
右画面端の成功率が70%くらい。
まぁ、今は久々のスランプ期というコトであまり気にしないでおこう。

さて、ついこの間までは
スコアランキングをほたるで埋めようとしていたものの
普通にクリアするだけじゃ300万点超は厳しくなってきたので
ジャストディフェンスとガードキャンセルを
デフォルト装備する為にも、スコアアタックをしばらくやめて
タイムアタックをするコトに。

このゲームのタイムアタック、早さを求めてクリアすると
最速ではケビンで2分30秒前後だとか。
因みに、ほたるでは3分台が限界。

で、このタイムアタックなんだけど
実は早くクリアするコトだけが目的じゃないです(と、わたしは思ってる。)

このゲームのタイムアタックは
キャラクターセレクト後、全14キャラクター(同キャラ含む)を
1ラウンドずつ倒して行き、
自分の体力が無くなるかタイムが無くなるとゲームオーバー。

対戦中にCPUキャラに攻撃を与えるとランダムで
ライフ回復、タイム増加、パワーゲージ増加、
ドクロ(ライフ減少orパワーゲージ減少)のアイテムをドロップするんだけど、
このゲームって、ジャストディフェンスすると体力が少し回復するので
タイム増加のアイテムさえ取り続ければ
凄い長い時間頑張れる気がしたので
ジャストディフェンスの練習も兼ねて挑戦してみるコトに。

初日の今日は6人目のロックで負けたけど、そこまでで9分。
途中、体力が厳しすぎて、瞬殺したキャラが3キャラいたので
そこも粘れる様になれば、
クリア時のタイムは30分超え出来るんじゃないかと・・・

基本的に、相手キャラにダメージを与えるコトが前提なので
どうしても限界はあるけど、
CPUがT.O.P状態になれば自動で体力回復が起きるので
そこで更に5~20秒程時間延長が出来るかと・・・

一番頑張れるのは、体力ゲージが全T.O.P状態のカインが
ジャストディフェンスのし易さも含めて頑張れそうな気がします。
多分、ここだけで3分いけるんじゃないかな?とか。

全てはランダムにドロップするタイム増加アイテム次第だけど
まずは30分目指してみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
