• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月11日 (木) | 編集 |
明日からメガマック発売だねっ!
何気に先日メガマックのクーポン券をもらったから
明日のお昼は早速メガマックの予定。

因みに昨日のお昼はてりやきマックセットで
クーポン券を使って買ったんだけど、
通常価格530円をクーポン券を使うコトによって450円に。

しかしっ!
お店の店員がクーポン券のマニュアルをレジに用意し忘れてたらしく
450円だったはずのてりやきマックセットが390円にっ!ヽ(゚∀゚)ノ
おいしくいただきましたヽ(´ー` )ノ

そして、よくある関東系の人の「マック派」と関西系の人の「マクド派」の論争。

まぁ、関西人なのでマクドって言ってるワケだけど、
関西人の言い分としては
"マクドナルド"のどこに"ッ"が入ってるんだっ!ヽ( `Д´)ノ
と、思うワケなんですよ。

ところがっ!
てりやきマック、マックチキン、ビッグマック、メガマック
・・・という風に、全部"マック"なんですよ!!
というコトで、公式は「マクド」では無く「マック」が正解らしい。
そんな結論に至りました。

つまり、メニューを注文する時に「マックチキン下さい~」とか
「てりやきマック1つ」と注文する関西人!
お前らみんな注文する時は「マクドチキン下さい~」とか
「てりやきマクド1つ」と注文しないと矛盾してるコトになるよ!!

というコトで今日からわたしはマック派になりました。


今日もドラクエモンスターズジョーカー。
流石にゲーム内の時間で1ヶ月も世界の崩壊を放置しておくのは
まずい気がしたので、カルパッチョ会長を倒しに行きました。

そしてエンディングを見て、その後のお話へ。
GP大会でウチの神獣にダイレクトアタックをして反則負けしたゲブズリンが
カルパッチョ会長の後釜を継ぎ会長になりやがりました。反則負けしたのに。
ゲブズリン曰く「カネとコネ最高ー!ヽ(゚∀゚)ノ」らしいです。

そして新しいGP大会が開かれるコトに。
その名も『ゲブズリンGP』。
参加条件は『スカウトQファイナル』・『闘技場SSランク』クリアの2つ。

『闘技場』はカルパッチョ倒す前にSSランククリアしてたので
残っている方の『スカウトQファイナル』に挑戦するコトに。

1問目:おおさそり→リップス→「  」→とらおとこ→コングヘッド
スライムナイトは初期からいたのでおっけ!><b

2問目:はずかしがりやのモンスター
あー、あの人か。(違

3問目:RPGするなら「  」クエスト
『日帰り』でも『うるるん』でも『フォーチュン』でもないらしいb

4問目:バル→「  」→ドラゴン→おおきづち→くびかりぞく
取りに行ったのでおっけ!><b

5問目:ホイミスライム,よるのていおう,キメラ,だいおうイカの4匹と
共通点のあるモンスター
何故か序盤に仲魔にしてたのでおっけっ!><b

6問目:あばれうしどり→いたずらもぐら→「  」→エビラ→おおめだま
丁度今日から魔人斬り要員になってたのでおっけ!><b

7問目:09はオーク,3329はミミック,では19185は?
取りにいったのでおっけ!><b

8問目:とにかく長い木にのぼることを命令してくるモンスター
ワイトキングまだ作ってなかったのでおっけ!><b

9問目:空より高いところにいるモンスター
結局シドー作らされたil||li _| ̄|○ il||li

10問目:最初に仲間にしたモンスター
ドラキーを忘れるワケが無い!><b

そんな感じで、ファイナルもクリアして今日は終了。
いよいよ明日からゲブズリンGPに挑戦+週末のワイヤレス対戦へ向けて
モンスター育成開始ですよ!><b

今日のパーティーメンバー。
・うごくせきぞう
・シドー
・バル

メイン主力はコレじゃないんだけどね・・・(´□`;)
コメント
この記事へのコメント
東出身の人でもマクドと口にする人結構居ましたね。
それだけ。
2007/01/12(金) 05:41:39 | URL | A(ry #-[ 編集]
なにも考えない田舎者の俺はマックですね。
2007/01/12(金) 10:23:09 | URL | ラパ #t50BOgd.[ 編集]
>Aの人&ラパの人。

まぁ、マックもマクドも意味が通じればどうでも良いんだけどねヽ(´ー`)ノ

アレだこのマックとマクドは方言なんだと思うよb
関東弁と関西弁みたいなものかな?

つまり東出身の人は関西の色に染まったんでマクドなんだb
2007/01/12(金) 21:09:18 | URL | しの #1vzppNr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
