• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は、色々用事ついでに梅田へ。
アラド→3rdでリハビリ→朝モンテ。そんな感じの流れで徹夜。

とりあえず先日出たばかりのタツカプことタツノコvs.カプコンをやってみる。
あ、先に書いとくけど『タツノコキャラ大っ嫌い^w^』
なのでカプコンキャラしか使わないよヾ(*'ω')ノ゛

Wiiに合わせて出たせいなのか
弱・中・強・パートナーボタンの4ボタン仕様。
もうこの時点でクソゲー臭しかしない。

そしてプレイしてみる。
まぁ、そりゃそうだろうなと思うけど
弱・中・強しかないのでパンチとキックの使い分けがあるはずも無く、
とりあえず屈み弱がパンチだったりすると萎えさせられる。
CPU相手だったけど、
多分屈み弱がパンチだったら立ちガード可能じゃないかな・・・?

春麗やってたけど、
ダッシュ→屈み弱→中→3強でエリアルへ持って行こうとすると
天翔脚暴発il||li _| ̄|○ il||li

4+パートナーでパートナー交代なので
ガード中にパトーナー攻撃で態勢を立て直すコトが出来ない。
まぁ、マヴカプからついたアシスト攻撃なのでいらない人はいらないだろうけど。

エリアルは弱→中→強でも出来るけど
マヴカプ2の時の様に弱→弱で攻撃内容が変わるモノになっているので
弱→弱→中→中→強という感じに。
強攻撃が叩き落とし属性じゃなければ強→強→必殺技等って出来るけど
強攻撃が叩き落とし属性なら中→必殺技等へ。
2段ジャンプ後もう1ループするコトも出来るけど、イマイチ安定せず。
多分その辺は練習すればなんとかなると思う。

今回のvs.はどうなんだろね・・・?
個人的には「何このゆとりゲー」

対戦やってるのもちょっと見てたけど
今のところvs.系なのに地上戦しかしてる人いない。
なんでエリアルへ持っていかないのかは、何か理由があるのかも知れない。

マヴカプ2が多すぎたとは思うけど
今回はキャラが少なすぎる気がする。
家庭用は追加キャラがいるけど、アーケードは隠しキャラとかいるのかな・・・?
出ても毎回恒例の豪鬼とかその辺しか出て来ない気もするね>w<b

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
