• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月29日 (月) | 編集 |
はい。というワケでDQMJをやってて避けて通れないモノですね。

まぁ、今回のDQMJは前作・・・は知らないけど
初代DQMに比べてかなりバランス調整は出来てる方だと思うので
残るは『どのキャラを使用して』『どのスキルを覚えさせるか』の
2点に絞られるかな、と思います。

この2点を通過して『どう対処するのか』という一番大事な部分もあるけど、
ソレはプレイヤー次第で展開が全然違うので
その辺は自分で考えろ!以上。


とりあえず今回はAI2回行動での総合力で。

エスターク
HP:880/MP:300/ATK:900/DEF:800/AGI:480/INT:600/TOTAL:3960

オルゴ・デミーラ
HP:740/MP:860/ATK:680/DEF:830/AGI:480/INT:915/TOTAL:4505

ガルマッゾ
HP:800/MP:700/ATK:700/DEF:620/AGI:600/INT:999/TOTAL:4419

キラーマシン
HP:790/MP:390/ATK:740/DEF:850/AGI:800/INT:600/TOTAL:4170

ジャミラス
HP:670/MP:560/ATK:560/DEF:750/AGI:670/INT:480/TOTAL:3690

ゾーマ
HP:680/MP:660/ATK:740/DEF:900/AGI:700/INT:999/TOTAL:4679

ピサロナイト
HP:640/MP:420/ATK:740/DEF:630/AGI:580/INT:580/TOTAL:3590

ベリアル
HP:740/MP:380/ATK:760/DEF:680/AGI:360/INT:380/TOTAL:3300

まおうのつかい
HP:740/MP:400/ATK:690/DEF:670/AGI:460/INT:480/TOTAL:3440

ミルドラース
HP:830/MP:520/ATK:780/DEF:800/AGI:450/INT:630/TOTAL:4010

使えないと思っていたカルパッチョ元会長が総合力3位なのが驚いたかも。
まぁ、使えないコトには変わりないんだけどねヽ(・ω・` )ノ


因みにAI2回行動キャラは全員マダンテで蒸発しますb
なので一概にコレを入れておけば勝てる!とか言うのは無いけど、
ジョーカーズGPに関しては相手はAIなので
マダンテを使用して来ない為
まぁ、AI2回行動3キャラ入れても特に問題は無いかと。

問題なのは対人戦の場合。
開幕マダンテがある場合、マダンテ無効のデスタムーアを入れるか
マダンテ・状態異常無効のゴールデンスライムを入れるかで変わったりする。
でも、上記の10キャラ以外は1回行動なので
殲滅力が落ちるとか色々問題もあったり。
特にゴールデンスライムはHP65だしね・・・
ソレ以外はステ999だけど。アトラスの金槌で死ねるし・゜・(ノД`;)・゜・

因みにオーシャン・クローが特性『こうどうはやい』を持ってるので
MPアップSP付きでマダンテを撃って来られると
マダンテ無効キャラ無しの場合は全滅を免れないとかもある。

一応、対マダンテスキルの『ほのおブレスガード+』があるけど
コレが曲者でこの耐性が1つの場合はマダンテ25%カットで
2つ付けると50%カットになり、3つ付けるとマダンテ無効になる。

でも、スキルは3つしか覚えられない為、
もし相手がマダンテに依存していないパーティーの場合には
コレは只のネタにしかならないとか・・・
1つでオーシャン・クローのマダンテは耐えれるけど、
MP999のキャラに対しては3つ無いと即死確定とか。

あと、Wi-Fiでは使えないけど、ワイヤレスでは使える神獣。
グラブゾン(ゴリラ)のスキルがマダンテ吸収を持っているので何気に使えたり。

今回の作品は、
マダンテ・マダンテ耐性キャラ・AI2回行動の3竦みになってるっぽいかも。
一番の強敵は別にもいるけど・・・(´□`;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
