• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日チャットで話してたらなんか友達登録が来たので(違
マイミク?にカビとかっしゃ追加しました。
まぁ、mixiの話なんだけど・・・

ココでブログ書いてるからmixiとか何も書いてないんだけど・・・
唯一セリアさんから(強制的に)回ってきたクリスマスバトン書いた1件くらい?
アレですか、向こう更新しろってコトですか・・・(´□`;)

mixiについては不満しか出てこないんでコレ以上は書かないけど、
もし書くとしたら主にリアル事になると思うから
マイミク登録してる人にしか見せない内容になりそうだねー。書かないけど。


話は例によってDQMJ。
やばい。今月もこの話で終わりそうな気がしてきた。
今月の目標は中旬までに、世界樹に移行したい。
もしかしたらルミナスアークやってる可能性もあるけど(´□`;)

20070203_2351_0000.jpg
今日は昨日書いた通り、レオパルド取得の為に
梅田ヨドバシ5FにあるDSステーションに行ってきました。

まぁ、そこまで行かなくても近所にもDSステーションはあるんだけどね。
近所だと目立ちそうだったのでパスするコトに。

着いて即行でレオパルドチームが来たのでゲット。
その後もひたすらすれ違いバトル。
19試合目でカンダタが出てきたんだけど、
HPが2500~3000くらいあるらしく、
攻撃力999のキャラでスーパーハイテンション+バイキルトが無いと
かなり厳しい感じでした。

実際、デスピサロ以外はテンションアップが無くって
45%くらいだったかな?
スカウト失敗しましたil||li _| ̄|○ il||li

一緒にいたえびてん氏がゲットに成功したので
スカウトさせてもらったのでめでたくゲット。
その後、もう1回出てくるかなー?と思ってすれ違いバトルしてたけど
40試合目になっても出てこなかったので
どうやら1度スカウトに失敗すると二度と手に入らないかと。

これからカンダタスカウトを考えてる人は
攻撃力999にしたデスピサロ3体連れてスカウトするのが良いかと思いますb


そしてその帰りに京橋のシャトーへ。
バトルファンタジアのロケテに行ったワケだけど・・・

やばいです。人いなさすぎ。
行った時は土曜の夕方とゲーセンでは来店客数がピークに差し掛かる時間帯。

それなのにロケテにいたのは回しプレイをしてる2人だけ。
対戦台1対しかないのに。
仮にも製作はギルティギアシリーズを作ってるアークですよ?

なのになんでだろ・・・と思ってたけど
20070203_1901_0000.jpg
プレイして納得。
何このクソゲーw

まず雑誌とかでの印象だと3D格闘というイメージだったんだけど
実際は2D格闘です。
グラフィックは良い感じ。
背景とかもマヴカプ2の背景をより綺麗にした感じ。
演出は燃えジャスっぽい感じ。
別にここまでは全然好きなゲームの部類に入るんだけど・・・

問題はシステムとか・・・

A・・・弱P
B・・・弱K
C・・・強P
D・・・強K
G・・・ガチボタン
投げ・・・A+B同時押し
投げ抜け・・・投げられる瞬間にA+B
受身・・・吹っ飛ばされ時の着地前にGボタン
ハイジャンプ・・・レバー↓↑
ヒートアップ・・・A+Cでゲージ1本使用でパワーアップ。
(パワーアップする内容はキャラによって異なる)

A,B,C,Dボタンは従来の格ゲーにもよくある内容。
問題はGボタン。
内容はボタン版ブロッキング。ジャストディフェンスではなくブロッキング。
たまーに話題でブロッキングボタンあったら良かったのにねーって
言ってたアレが付いてる。
リスクリターンは合ってると思うけど、でも正直今のとこ使えない。

ゲージはMAX3本。増加率はまぁ、多くも無く少なくも無くという感じ。
ヒート中に攻撃を受けるとヒート時間が少なくなり、
攻撃が当たると時間が延びるそうな・・・

で、↓の実際の画像を見てもらえば分かる様に
ライフゲージの下にHPと出てるけど、実際の残り体力の数値です。
このゲームは防御力とかそういうのを非表示にするのではなく、
HPを数値で表して根性値とかそういう見えにくいモノを無くしてるっぽいですね。
因みにザンギっぽいキャラがHP6500とか凄い高くて硬かったです。
しかもヒート状態の能力がスーパーアーマーだったし・・・il||li _| ̄|○ il||li

とりあえずプレイした感想は
最近やたらバカみたいに出てきたコンボゲーでは無いってコトかな。
昔の通常技での刺し合いをメインにしてるんだと思う。
そう思うんだけど・・・コレ・・・連続技無さ過ぎない?という感じ。
まぁ、ソレならソレで良いんだ。対空と飛び道具があれば・・・

・・・・あれ?対空にも超必にも無敵ありませんよ?w
完全に出だしから潰されるw使えねー!!
コレならまだ通常技対空出す方がリスク少ない。そんな感じ。

とりあえず感想はえびてん氏の使ってたコナンがやばすぎた。
20070203_1901_0000.jpg
僧侶の格好をした江戸川コナンなんだけど、武器はフレイル。
でも内容はSvCカオスっぽいガイル。

サマーには無敵が無いんだけど、早出しで出せば判定は強いのでそこそこ使える。
そして通常投げ後に追撃が出来たりとか、超必の当身が発生0フレで下段取れるとか。
ソニック→立ち強P→ソニック→立ち強P→ソニックっていう連携やってたけど
連続ガードではないけど、溜め時間を感じさせない早さで出てたので
もしかしたら溜め時間はカイン並みに短いかも知れない。

ソニックの速さは弱で歩いて追いつけない速度。
ダッシュはステップだったと思うので追いつけ無さそう。
強はかなり弾速早いです。
まぁ、このキャラの二重人格っぷりが良い感じ。
見た目はコナン中身はバレッタ!その名は・・・って感じのキャラでした。
久々に♀キャラ以外で使ってみたいと思うキャラが出てきたかも?

このゲーム、見てて「あー、あのキャラのあの技かー」と思うものが多々あったり。
特にEFZで見た技が多い。
EFZの画像撮れるならソレで説明出来そうなくらい。

もう少し調整は必要だと思うけど、現状で出すんだろうなぁ・・・と。
絶対コケる。現時点でのPS3並みにコケる。そう直感したゲームでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
