• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月13日 (金) | 編集 |


とりあえず全隠しキャラ出し終えました。
後は、簡単な実績解除+ひたすらオンライン対戦するくらい。

簡単な隠しキャラ出現方法としては・・・
アーケードモードで難易度は最低で1本先取制に設定。
コンテニューはしても出現可能。

・さくら=リュウでクリアをする。
・キャミィ=ヴァイパーでクリアをする。
・ダン=さくらでクリアをする。
・フェイロン=アベルでクリアをする。
・元=春麗でクリアをする。
・ローズ=ベガでクリアをする。

で、この6キャラを出現させた後に、
設定は同じままだけど、1度アーケードモードをクリアしたキャラで
条件を満たした後、乱入してくる豪鬼・豪拳を倒さないと出現しないキャラ。


・豪鬼
パーフェクト1回、ノーコンテニューでセスを倒した後に豪鬼を倒すと出現。

・豪拳=豪鬼で1度エンディングを出した後に
パーフェクト1回、ウルトラコンボフィニッシュ3回、
ノーコンテニューでセスを倒した後に豪拳を倒すと出現。

・セス=隠しキャラ含め全てのキャラクターでクリアをする。

こんな感じかな。

因みにハーデストで豪拳を倒してクリアの実績は・・・
思ってるよりも余裕だったり。
一番お手軽なのはブランカかな、と。

倒し方としては・・・
1本先取制にして、飛び道具を持ってない相手の場合には基本エレトリックサンダーのみ。
バイソンが出たらほぼ確実にパーフェクトを取れるくらい。
エル・フォルテはウルトラコンボで投げられてしまうけど、
1回しか使ってこないので、諦めずにエレトリックサンダー。
他のキャラには、適当にジャンプ強K→屈み強Kでもやってれば十分かな、と。
エレトリックも投げキャラとかにたまに投げられるけど、諦めない様に。

セス戦は、基本的に自分からは攻め込まずにセスが行動した後に対処する形で><b
ダルシムの遠距離立ち強Pはガード後、3+P。
ソニックブームは見てから3+Pでくぐり抜ける。
中距離より近付く距離くらいになると、
百烈脚を出してくるコトが増えるので
初段の蹴りをガードしたら、屈み中K→ローリングアタック。

丹田(吸い込むやつ)は、
屈みガード中に投げ間合いまで吸い込まれたら立ちガードへ移行。
この時、スクリューもたまに出るけど
打撃を出してくる事が多いので出来ればガードor投げを適当に。

ウルトラコンボは結構適当に出してくるので、
使ってくれるのを願いながらガードして、ソレ以外の行動には↑で対処。

こっちがダウン後、ヨガテレポートで溜め解除とかされるので
ヨガテレポート連発してきたら、昇竜覚悟でバックジャンプして間合いの仕切り直し。

ウルトラコンボは無理に狙わない方が良いかも?
あとEXローリングアタックに飛び道具無敵があるので
セスのソニックに合わせて適当に使ってみるのもアリかもね(*´ω`*)b

あと、3Pで結構近付いてしまうのでダウンさせたら
間合いを中距離以上まで離すのを忘れずに。

大体、こんな感じであまり格ゲーに自信の無い人でもクリア出来るかな~。

それにしても・・・
なんで2日でプレイ時間20時間オーバーしてるのやら・・・。
通りで手が筋肉痛っぽいモノになってると思った+.(*ノェノ)゚+.

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
